Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ニットカフェ キャスケット完成!!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

キャスケット失敗(T_T)

 
 ニットカフェ キャスケット完成!!
ニットのキャスケットをつくりました!!
…ところが、大失敗(>_<)
ぶかぶかなのですよ。。
帽子はいくつかつくったけど、大きすぎたり小さすぎたりで、満足行くものがつくれたためしがない。
バッグだと少し大きさ違っても何てことはないですが、帽子はそうはいきません。
でもねぇ、ちゃんと測りながらつくったし(長編み1.2cmって、そんな微妙な数字はやりづらかった~)、何がいけなかったのか。
途中ではよくわからんのですよ、完成してかぶってみて合うかどうかわかる。
合わなかったときのショックなこと。。
編みかたの本には、1目毎に外周の長さを書いておいてくれるとか、そういう親切があってもいいんじゃない??
うーん…ほどいて初めからやり直す?それしかないかなぁー。
すみません、非常にわかりにくい記事でした~。
― ― ―
('-'*)♪HPも見てね!⇒http://berrgamot.web.fc2.com/
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【ニットカフェ】へ
  • 【キャスケット完成!!】へ
