Bergamot Diary

スポンサー広告


 
 モールのバッグ 近所のフリマ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

LOVE キャスケット♪

 
 モールのバッグ 近所のフリマ
love

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
WHISTLEさんのキャスケット(その名も、LOVE)。これ、ずううぅぅーーっと編みたかったのよぅ。
帽子のパターン屋さんのWHISTLEさんは、常に大人気。
たくさんかわいい帽子のパターンが売っているのですが、とりあえずミシンがない我が家では、縫い物はできない(加えて、縫うのは苦手)。
で、編んで作る帽子が発表されていたので気になっていました。
パターンにしては、料金はちょっとお高め。それでもこの人気には何か秘密があるはず。。と思い、思い切って購入。
結果、そのよさが非常によくわかりました!!
私が以前ぼやいていた、「帽子の途中の大きさを明記して~」っていうのも叶えられているから失敗しにくいし、一つのパターンで子供用~LLサイズまで編み図の違いも載っている。すばらしいなぁ~。
そして、何より編み方が簡単っていうのもグー。
買ってよかったよ~。
糸は、↓のルナモール。色もおそろいにしてみました。



もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【モールのバッグ】へ
  • 【近所のフリマ】へ
