Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 あかちゃんケープ GW



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

ソーイング

初!ソーイング作品

 
 あかちゃんケープ GW
hituji

タラララッタラー♪ばぁっぐぅうーーー(byドラえもん)

というわけで、実家からミシンをもらって(奪って?)きたので、早速作りましたよ。
初作品、バッグです!結構たくさん入ります。
さくらちゃんから教えてもらってからずぅっと温めてきたレシピで。
さくらちゃんどうもありがとう~!
ミシンなんて、何年ぶりかな。
初歩的なミスをたくさんしました。「わ」なのに縫い代つけてしまったり。情けなーい。。
気づいたら5~6時間ぶっ通し。ようやく出来上がりました。
縫い目は汚いですが、愛着がわきました。

up

この布がまたかわいい。せっかくのリバーシブル(茶色とベージュ)だったので、両面を使いました。
だから余計ややこしかったです。。
まだまだ、作ってみたいものがたくさん。楽しみでーい。

それにしても、全くこういう手作りに縁がなかった私がこうして作っているのも、ネットのおかげ。
ネットで話題になっている布屋さんやパターン屋さんやいろんな人のブログを見るうち、“こんなのが手作りできるんだ?”“洋服だって、作ってみたーい!”と、夢が広がっていく。。
きっとネットで見ていなかったら、友人に裁縫が上手な人がいても、「あなた器用でいいね」で終わってたと思うんです。
こんな私にもできるんじゃないか?ときっかけを与えてくれるネットの力ってやっぱりすごいなーと思ったのでした。
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   ソーイング
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【あかちゃんケープ】へ
  • 【GW】へ
