Bergamot Diary

スポンサー広告


 
 今年もブリエッタ おむつポーチ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

ソーイング

グラニーバッグ

 
 今年もブリエッタ おむつポーチ
グラニー

サンプランニング  クラフト楽園というパターンで、グラニーバッグを作りました。
このパターンのすごいところは、アイロン転写で断ち切り線と縫い線が布に写せるところ!
結構、パターンから→布を切って→印つけて、って面倒だし、印がよく見えなかったり、ずれたりしませんか?
私はその一連の流れが一番面倒。
でもこのパターンはそんな面倒が全然いらなくって、すごくラク♪

グラニー2

コサージュも編んで(糸は、ハマナカのポーム、編みパターンはニットマルシェより)、
安全ピンで留めてみました。
真ん中は、共布でくるみボタンを作って、つけてみたら、まあかわいいー♪
おともだちに渡します。喜んでくれるといいな。

グラニーバッグ、っておばあちゃんのバッグという意味らしい。
確かにちょっとレトロな感じ。

もくじ   3kaku_s_L.png   ソーイング
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【今年もブリエッタ】へ
  • 【おむつポーチ】へ
