Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 グラニーバッグ 心機一転



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

ソーイング

おむつポーチ

 
 グラニーバッグ 心機一転
おむつ

peachmadeさんの、おむつポーチを作りました。
写真の下はCDだから、かなり大きなポーチということがわかると思います。
持ち手にはかわいいレースを縫いつけて、アイロンでひよこのアップリケをつけました。
なぜ“おむつポーチ”か?というと、お出かけのときにおむつを入れるのにちょうどいい大きさなのだそうです。
おむつって、結構かさばるようだから、こういうポーチがあると、すっきりするそうな。
といっても、我が家にはまだ出番はないので、おともだちにプレゼントです。

おむつ2

中は、こんな。
peachmadeさんのパターンは、無料の上かなり詳しく、初心者にわかりやすいので、私も行き詰ることなく作れました!
本などでは、なかなかここまで丁寧に書いていないもんね…♪
こりゃ、大きさを変えたりしてもいくつか作れそうだなぁ
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   ソーイング
   

~ Comment ~

こんばんは! 

a-koさん、お久しぶり!!
a-koさんもpeachmadeさん見ているんだね~a-koさんのバッグすごいもんなぁ…♪
まだパターンを購入したことはないんだけど、無料でここまで丁寧とはすごいよね。
私も、子どもができたら、洋服とかいっぱい作りたいなーと思っているよ。まだ全然洋服は作れないのだけど。。笑
そういうママってあこがれるよね^^

いいねー 

えりこさんお久しぶり。
わたしもpeachmadeさんのサイトよく
みてるんだよー。ほんと ママとは思えない
行動力というか よくいろいろ作っているよねー。

私もママになる日がきたら 是非手作りを
なんて いつも思ってしまう・・・

peachmedeさんはオムツポーチだけど
メイク道具入れたりいろいろ使えそうだもんねー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【グラニーバッグ】へ
  • 【心機一転】へ
