Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ど~も 京都へ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

お茶会

 
 ど~も 京都へ
tee

表参道…じゃなかった、表千家(茶道)を習っているのですが、
先日、市の文化祭があり、お客さまにふるまいました。
日ごろおだやか(にぎやか?)な我がグループ、
こんな緊張感の中でお茶を点てたのは初めてでございました。

初めの席は、お正客(一番初めの席に座っているお客さま)が(ほかの会の)お茶の先生!!
緊張で手はプルプルするわ、途中で間違えるわ、
頭真っ白になって止まってしまうわで、全然ダメ。。
私は何も身についていなかったのか?と、落ち込む。。
しかしその失敗がよかったのか、度胸がついて、
2回目はうそのように落ち着いて点てられました。(それでも間違えたけれど)
いい経験ができましたわ。
私のあこがれは、家に来たお客さんに、さりげなく抹茶を点てるおくさん。
ふふっ…でも、如何せん、飲み会になっちゃうからなぁ、我が家。。
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日記
   

~ Comment ~

今度ぜひ! 

では、次うちへいらした際は、お点ていたしますわ♪

血染めのバチ…確かにすごいわ。
でもたくましくってかっこいいよ~!
体の細いhiroからは想像できない感じ…今度見せてね!(バチを、じゃなくって、演奏を☆)

すてきな奥様♪ 

色付きの文字色付きの文字きゃ~!素敵な奥様ね☆
後姿もすてき♪

いつかお抹茶をたててもらうのを
楽しみにしてま~す!!

私の趣味はそんな素敵な奥様な感じじゃないものなぁ…
家に血染めのバチが転がってるってどうよ?(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ど~も】へ
  • 【京都へ】へ
