Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 あけました モチーフバッグ フォー!(4つめ)



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

食べ物

しるこ

 
 あけました モチーフバッグ フォー!(4つめ)
★りょうり
azuki

おしるこ作ってみた。小豆を圧力鍋で煮たら、意外とかんたんにできるのね。
伯父が作ったもち。
【私が作りました】と、パッケージに写真が載っていてビックリ。
新潟のもちはいっちうんめぇてぇ~^^

おしることぜんざいの違いって、ナニ?
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   食べ物
   

~ Comment ~

 

みっちちゃーーん♪
こちらこそ、ご無沙汰していてごめんね!!
今年も、よろしくお願いします^^
みっちちゃんのHPも時々覗かせてもらってはいるよ♪

そそ、今年は極端に雪が少ないよね。
関東が慣れてしまった私は、寒いことには変わりないけど。。笑

普通の鍋で作ってるんだねー。えらいなぁ。
私は、初めて作ったよ。
"豆を煮る"って考えただけで大変そうーと思って敬遠していたのだけど、意外とらくちんでビックリ。
みっちちゃんも、ぜひ圧力鍋でやってみてー♪

おしることぜんざい、違いを調べてみたけどやっぱりよくわからず。。
同じものだ、という説もあるみたい。
関東と関西で呼び方が違う、とも。
うーん。名前の不思議って、結構あるね。

 

えりこちゃーん、こんにちは!
覚えているかしら・・・(汗)みっちです。
本当に久しぶりの訪問になってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
自分のサイトも放置状態だったりするんだけどねぇ(汗)
今年もまたよろしくお願いしまーす!

お正月、お互いの実家に行くことができたんだね!
今年はホント雪が少ないから帰省するにはいいんだけど、
冬って感じしないよねぇ~。

それにしても、このおしるこ。
すーっごくおいしそう♪圧力鍋だと簡単なんだね!
私はいつも普通のお鍋で作ってるから、面倒で。。。(笑)
ウチにもお餅があるからやってみようかしらw

おしることぜんざい・・・何が違うんだ?w
おしるこは汁があって、ぜんざいは餡だけ?とか。
そんなの考えもせず食べてました(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【あけました】へ
  • 【モチーフバッグ フォー!(4つめ)】へ
