Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 そしてお次は、昭和歌謡てんこ盛り!! 次は、「赤ウインナー星人」ライブです



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

音楽

塩ネギミュージックフェア@弁天 ありがとうございました

 
 そしてお次は、昭和歌謡てんこ盛り!! 次は、「赤ウインナー星人」ライブです
♪おんがく
塩ネギミュージックフェア@弁天、お越しいただいた皆さま、対バンの皆さま、メンバーの皆、ありがとうございましたー!!
まー何だか密度の濃い一日でした。。

ハッシーさんの妄想を形にしていくこのバンド(って、違う?)、まずはセットリストから。
(♪ヴォーカルで参加、☆コーラスで参加)

0 ☆ テーマミュージックでオープニング
1   「唇よ熱く君を語れ」渡辺まいっちんぐ真知子先生
2   「抱きしめたい」米米クラゲ/石井竜田屋
3   「君はバラより美しい」お布施明
4 ♪ 「天城越え」石川ささゆり
5 ☆ 「津軽海峡冬景色」石川さゆりり
6   『恋の予感~ワインレッド~熱視線』メドレー 安全帯/たまたま工事
7 ♪ 「ウエディングベル」シュガー・カット
8 「レイニーブルー」徳水(とくみず)英明
9 ♪ 「Love is Over」欧陽珈琲(オーヤン・コーヒー)
10   「パープルタウン」八神鈍子(ドンコ)
11 ☆ 「サファリ・ナイト」犬橋鈍子(いぬはしドンコ)
12 ♪ 「聖母たちのララバイ」手羽先宏美
13 ☆ 「決戦は金曜日」Dream come through/古田美和
14 「LALALA・LOVE SONG」大久保田利伸&ナオミキャンドル
15 ☆ 「フィーリング」ホイホイセット
16 ♪ 「Mr.サマータイム」アラサーカス
17 ☆ 「アメリカン・フィーリング」アラサーカス
18 ☆ テーマミュージックでエンディング

濃いー。こ、ここ、こここっ、濃いー
自分の出番で、テレビ番組「ミュージックフェア」風に司会者2人とトークをしたのですが、これが苦戦。でもここはなりきるしかないな、と。。
「欧陽珈琲」で中国人ぽくカタコトで話したり(欧陽菲菲さんはもっと日本語上手でしょうが。笑)、手羽先宏美は強引な流れで持って行き…。
変な汗をかきつつも、恥ずかしさも途中から忘れて、お客さんが笑ってくださったのを見て一安心。(ありがとー。涙)
「えりこさんって、イロモノやるのね」って。あははー、確かに嫌いじゃないかも。笑

振り返れば、コーラスの音取り、振り分け、練習、これがなかなか重みがあり、一番時間がかかったけど、一番楽しかったかな。
コーラス大好きなので、一度サーカスはやってみたかったのが実現して嬉しかったです。
あ、ビミョウな振りつけ(笑)は、当時のサーカスがやっていたそのもの(youtubeより)を再現しました。(お分かりになった方はいたでしょうか。。)

それから、「着物で演歌」。
今年一番聴いた曲が「天城越え」かも。
石川さゆりの歌はもんのすごい!!聴けば聴くほど、歌いまわしや表現力の奥深さ、どうしたって真似できやしないなぁ、と。
構成や演奏もよく練られていて素晴らしい曲ですよね。
一番心配だった着物の着付け、着せ付けは、なんとかかんとかできて、一安心。

出演者が一番楽しんでいたのではないかな、と思います。
観にいらして下さった方、長い時間最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!


<塩ネギ ミュージックフェア バンド>
ハッシー橋爪・・・Drums
Ino・・・Guitar
おくとも・・・Per
ずっきぃ鈴木・・・Bass
だいすけ・・・Keyboards
おだちん・・・Keyboards
えりこ・・・Chorus & Vo
ないぴ・・・Chorus & Vo
シノダ・・・Chorus & Vo
まゆだま・・・Chorus & Vo
ターボ・・・Chorus & Vo
ケント・・・Chorus & Vo
アンカ・・・Chorus & 司会
A.I・・・司会

●ダンス・・・・スクールタイツ(LEA & NOZOMI)

●ホーンセクション・・・アスペクトラム (Tb.みっきぃ Tp.おぎぃ A.Sax シロー B.Sax しょうへい) 
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   音楽
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【そしてお次は、昭和歌謡てんこ盛り!!】へ
  • 【次は、「赤ウインナー星人」ライブです】へ
