Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 東京湾納涼船 気が強い女



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

リサさん

 
 東京湾納涼船 気が強い女
20050917085705
非常に近所で、小野リサのライブがありました。写真は、会場外の噴水。
わりときれいでこじゃれた造りのホールです。
自転車で行ける距離にこんな素敵な場所があったなんて、ラッキーだわ。
小野リサ、はじめて見ましたが、想像通りかわいぃ~☆


ラテン音楽が耳に心地よく、ゆったりと聴けました。
ラテン音楽には特徴的なリズムがあって、早いテンポ+ベルの音?のは、チャチャチャって言うんだって。
その名前だけでもかわいいよね。
聴いていて、踊り出したくなりました。で、踊りました。笑
南米では、生活の一部に音楽や踊りがあり、すぐに踊り出すのだそう。
だから、リズム感は最高だよね。いいなぁ。ちょっと見ただけでは、難しそうだもの。
最近無気力気味だった私ですが、音楽を聴いて少し気持ちが上向きになりました。

歌詞はポルトガル語やスペイン語?で、意味は全くわからなかったですけど。
ポルトガル語といえば、意外と日本語の語源になっているものが多いそうです。
てんぷら、カステラ、カルタ、こんぺいとう、サボテン、じょうろ、タバコ、チャルメラ、バッテラ、ビーダマ、ブランコなど。
おもしろいですね。
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【東京湾納涼船】へ
  • 【気が強い女】へ
