Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 飲ま飲まいぇー うさ~



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

ぽきぽき癖

 
 飲ま飲まいぇー うさ~
私は、無意識に関節を鳴らす癖があります。
人に指摘される度、「えっ?私今鳴らした?」と気付き、その頻度がものすごいことがわかります。
10分に1度は鳴らしているんじゃないかなあ。
私の周りで、私以上に鳴らす人は見たことありません。(自慢でもなんでもない…苦笑)
考えてみたら、体のあらゆるところが鳴るんです。

手‥指の第一~第三関節全て、手首
足‥指、甲、足首、膝、足の付根
体‥首、肩、背中
まず痛いなーと感じ、鳴らすと納まった感があって、すっきりします。
そう、まず違和感を感じて鳴らしたくなっちゃうのです。

でも、これってやはりやめたほうがいいのですよね…。身体にもよくないとか。関節は確かに太くなったしなぁ。
そうそう、大学の頃塾でバイトしていた時のこと。
子どもたちが真剣に課題に取り組んでいる中、沈黙を破ったのが、私が手首を「ポキッ、ポキッ…」と鳴らす音。。
子どもたちが、一斉にビクッと顔を上げたんですよ…怖い先生ですよね。
そうそう、先日てもみマッサージのお店に行ったら、相当疲れがたまっています、と言われました。
そうなのぉ~???みんなこんなものだと思っていたのだけど。
確かに、頭をぐるぐる回す運動は痛くてよくできないんです、と言ったら驚かれました。
よーく首をもんでもらったら、すごく楽になって、首も楽に回ったのでした。ポキポキ鳴らなかったし。
全身鳴るってことは、全身お疲れなの??私。。
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【飲ま飲まいぇー】へ
  • 【うさ~】へ
