Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 のみ~ 竹善ライブ!!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

ゴスペル♪

 
 のみ~ 竹善ライブ!!
近所のホールで行われるゴスペルコンサートのワークショップに参加してきました。
12月に、アメリカから来るゴスペルグループに混ざって、一緒に歌うんですよ!!2曲だけですが。
ワークショップには100人以上の歌好きが参加していました。
3日間練習があるのですが、今日がその第一日目。
講師も、本物。黒人の方は声が違う!!声量、パンチ、リズム感…本当に同じ人間なのでしょうか!?かっちょええぇ!!

発声練習なしで始めたのですが(これはビックリ)、その先生を真似するように、みんな自然と大きな声が出ているから不思議。
最初は恥ずかしがって声が出ないものだけど、先生につられて出てしまうんですね。教え方も上手だったし。
パート分けの際、先生にどっちがあっているかみてもらったのですが、あるフレーズを歌う声を聞いて判断されたのですが、「Alto!」と即答されました。
ほんの2秒くらい歌っただけで、ですよ?
何を判断されたんだろう…。
今まで、小学生のころからずっと、疑いも無くソプラノを歌っていた私。
とっても意外でした。
友人は、「えりこちゃんは、ソプラノだよねぇ?適当に答えたんじゃないの??」と、疑っていましたが。。笑。どうなんだろ。
でも確かに、高い声は出るには出るけど声量ないし、音域が狭いという自覚はずっとありました。地声はとっても低いしね。
そっかー、アルトかあ。。
それが聞けただけでも、今回参加した意義があったというものね☆
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【のみ~】へ
  • 【竹善ライブ!!】へ
