Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 モチーフバッグ ゴスペル本番!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

ゴスペル♪いよいよ…

 
 モチーフバッグ ゴスペル本番!
ゴスペル

いよいよ明日、ゴスペルコンサートです!(写真は右:先生と、左:息子さんで、ピアノ)
歌詞も何とか覚え、あとは、風邪気味の鼻を治すこと。
ニューヨークのゴスペルグループの歌を聴くのも、とっても楽しみだなぁ!(そっちがメインなわけだけど)

そうそう、なぜ、少し聴いただけでアルト、と答えたのか、気になったので聞いてみました。
(あ、英語はしゃべれないので、通訳の人を通して、ね。苦笑)
すると、どうやら、理由はない?というか、直感のようなんですね。
明確な説明は多分出来ないのだと思う。
体で、感じるってことなのかな。
そういわれると不思議なもので、アルトの音域が歌いやすい気がしてくる。

3回目の練習の時、大ホールで本番のように練習したのですが、全然自分の声が聞こえなくって(それまでは小さな部屋だったから、響いていた)、ついつい怒鳴り声のように声を張り上げてしまい、声がかれました。。
ニューハーフのようだったよ…。
いかん。いかん。
正しい発声を習いたいものだなあ。
では明日、楽しんできたいと思います♪
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【モチーフバッグ】へ
  • 【ゴスペル本番!】へ
