Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 セカチュウ バンド



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

帰省

 
 セカチュウ バンド
新潟の実家に、一人で帰省してきました。
今回も、のんびりのんびりしてきました。

昼は暑いけれど、夜になると涼しくなり、寝やすいのが、とっても過ごしやすかったです。
向こうでは、地元の友達に会って飲んだり、赤ちゃんに会いに行ったり。
小さな田舎町なので、居酒屋では「あの人、多分高校の同級生だよね?」という人があちこちに。。
顔を覚えている程度なので、話しかけはしなかったのですが。
地元で就職している友人が、「こうやって、いろんな人に会っちゃうから田舎はイヤだよ」と言っていたのが、すごくよくわかる。。
そうそう、地元では親御さんと同居している友人が多いのですが、苦労は多いようです。
ある友人は、毎朝5時に起きて、洗濯、料理、お化粧を済ませてから子どもとだんな様を起こし、ご飯を食べさせて、子どもを幼稚園に送り、幼稚園から帰ってくると子どものお友達と遊んだりする時間をたっぷりとり、夜9時か10時くらいに寝る。
そんな生活をしている子もいて、かなりビックリ、尊敬のまなざしでした。
すると、同居している別の子は、(農家なので、)4:30に起きても「もうちょっと早く起きて欲しい」とお義父さんに言われるのだとか。。
田舎暮らしも大変そうです。
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【セカチュウ】へ
  • 【バンド】へ
