Bergamot Diary

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 回想1 我が家のクリスマス 回想3 我が家のお正月 “牡蠣を喰らう”



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

日記

回想2 年末大掃除 “重曹いいよ!”

 
 回想1 我が家のクリスマス 回想3 我が家のお正月 “牡蠣を喰らう”
大掃除。一応、年末にやりました。
12月の土日を使ったので、12月はあまり外に出かけませんでした。
んで。
ずっと気になっていた重曹を、ようやく買いました。
重曹。結構去年話題になりましたよね。
油汚れに効く、と聞いていたものの、正直半信半疑でした。

それが!!!
嘘のように、汚れが落ちたのです!本当に。
我が家のガス台の五徳は、油汚れやら吹きこぼれた汚れなど、こびりついていました。
洗剤で洗ったりはよくしていたのですが、これがなかなか落ちない。
引っ越して1年目にしてもう駄目か…とあきらめていたのです。
が、重曹を1カップくらい入れた大きななべに五徳を入れてぐつぐつ煮ること15分。ちょっとお湯の温度が冷めてからスポンジで軽くこすると、スルッ、と汚れが落ちたんですよー!
これには、感動です。
また、流しの黄ばみ?水垢汚れ?も、こすってもなかなか落ちなくなっていたのですが、全体に重曹を降りかけて、しばらくしてからこすると、これまた嘘のようにピカピカ!!

それに、肌に優しいので手が荒れないのも嬉しいです。
重曹、まだ使ったことがないという方、ぜひお試しあれ~
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日記
*Edit
   
  • 【回想1 我が家のクリスマス】へ
  • 【回想3 我が家のお正月 “牡蠣を喰らう” 】へ
