Bergamot Diary

音楽と食べることと手作りが好きなぐ~たら。。バンドで歌っています♪


スポンサー広告


★tresor #5 LIVEですー!!

音楽

♪おんがく
お次のライブはコチラ!

お時間ありましたら是非是非ー!!
私初めてのクロコダイル出演!気合いれてお待ちしております。


■■■10/23sat. 「tresor #5」 ■■■
at渋谷クロコダイル
18:00 open、19:00 start、charge¥2,000

♪tresor 19:00~←これ!!
♪BlueMinor 20:05~ 
♪Clubby de Gran'Pa 21:10~ 

Vo:奥薗絵里子
Gt:阿部祐己
Ba:あくま
Ds:ホカイアスミ
Pf:川辺友里絵
As,Manipulator:tpeco
Gt:鈴木淳一
Sax:長谷川大輔
Tp:ヨーヘイ
Tb:タグタグ
Per:きせんさとし
Guest Vo:ジーナ

去年結成したtresor(トレゾア)、9月にもライブをしまして今回は5回目ですゾァ!
Popsを中心に。難曲にヒーヒー言いながらガンバッテおります。。
オリジナル曲も。

*前回のライブ映像ちょびっと
→みてね♪

♪ふぉあぐら~ずライブでした

日記

♪おんがく
ふぉあぐら~ずのライブが、無事終了しました。
10周年記念ライブということで曲数も多く。
10周年と言っても私が加入してからは2年くらいなので、ちょうど今日のライブに参加できて光栄でした!

とても温かいメンバーで器の大きさを感じるバンド。リハも和やか~で。だからこそ10年続くんだろうなー^^

特筆すべきは、オープニングビデオ。
映像のプロに作っていただきまして。
それがカッコイイの!テンション上がる…というか、こんなかっこよく作ってもらっちゃってどーしましょ、という。。笑


セットリストはこんな感じ。

★突然ブログ再開

日記

■ふつうにっき
ずーっと放置していたブログ。気づけば、3年半経っていました。笑
その間はmixiで日記を書いていましたが、今度は並行してやってみよっかな。と。
(というか今まで何度もチャレンジしてみたのだけど、ブログの更新の仕方が分からなくなっていて、今日ようやくできたわけ。笑)

3年半前まで編み物に凝っていた私ですが、ちょうど3年ちょっと前にバンドに誘われましてね。
そこでヴォーカルやってみない?と言われ、そんなこと考えてもみなかった私だけど、
歌うのは大好きだったのでやってみることに。

それがきっかけで、いろんな人と知り合うことができ、今は音楽漬けの毎日。
こんなに生活が変わるなんて、自分でもビックリだわー

というわけで、こちらのブログもよろしく!
mixiとは若干記事を変えていく、かもしれない、予定。。

気ままに、気ままに。

三角ストール

ニット

★あみもの
s

安売りしていた毛糸、思わず買っちゃったけどどうしよーと思っていたので、たくさん糸を使えて、しかもサイズを特に気にしなくてよいものということでストールを作ってみました。
暖かい。が、もう気温も高く、出番が少ないかも。

キャスケット

ニット

★あみもの
kya

キャスケットを作りました。
このブログの右の写真(こっちは黒いキャスケット)と一緒です。
このレシピ、大好きなのだー。→whistle
簡単だし、たくさんつくろうかな。

モチーフバッグ フォー!(4つめ)

ニット

★あみもの
bag

いくつも作ったなーモチーフバッグ。
母にあげます。リクエストを受けてから、かなり遅くなりました。
色の組み合わせを考えるのも、たのし。

しるこ

食べ物

★りょうり
azuki

おしるこ作ってみた。小豆を圧力鍋で煮たら、意外とかんたんにできるのね。
伯父が作ったもち。
【私が作りました】と、パッケージに写真が載っていてビックリ。
新潟のもちはいっちうんめぇてぇ~^^

おしることぜんざいの違いって、ナニ?

あけました

日記

☆ふつうにっき
ino2

非常に遅れましたが、あけましておめでとうございます。
こんな、スローリーなサイトですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

お世話になりました

日記

20061230092425
あっという間に明日は大晦日。早いですね。
今年はネットから遠ざかっていた時期が長く、ご心配をおかけした方には申し訳ありませんでした。
まぁこんな私ですが、来年もよろしくお願い致します。

これから福岡へ行ってきます。
蛎蠣小屋にまた今年も行けるかなーo(^-^)o
写真は、羽田で見付けた「よーじや」カフェ。
かの有名な京都のコスメ屋のカフェがこんなところに出来ていたなんて!
カプチーノ、かわいいでしょ。
でも飲んでいくうちに「和田アキ子になった」らしいです、だんな談。

意外とたのしい

日記

blue

ちょっと前にCMでやっていた、グレゴスティーニのビーズコレクション。知っている方も多いのでは?
ビーズは全くやったことがなく、でも興味があった私。
手始めにはちょうどいいかと思い、創刊号から買っています。
この青いネックレスは、2号の作品なんですが、私にとっては難易度高。
全部で30号まで出るのに、ついていけるかどうか…。
でも、意外とはまる。
自分で好きなデザインのものを買って単発に作るよりも、いろんなバリエーションが体系的に気軽に学べるのは、このシリーズの良さかも。

««

Menu

プロフィール

えりこ

Author:えりこ
編み物にはまり、縫い物にもはまりかけている、食べるの大好きな主婦。

今は、バンドでヴォーカルやっています。あ、主婦は変わりませんけど。
Popsを中心としたJazz, Latin, Funkぽいものがすき。
Sing Like Talkingを聴いてからバンドに目覚めました(!?)
2007年から、Vocalに転向(というほど大げさなものではないが)、音楽っていいなぁー、人との出会いは素晴らしいなぁーと感じる日々。

最新の記事

ブロとも申請フォーム

